本文へスキップ

一般社団法人 呉市薬剤師会は、あなたの健康と幸せを実現するかかりつけ薬剤師を目指します。

. 0823-21-4695

〒737-0046 広島県呉市中通1丁目4-2

会長挨拶HEADLINE


一般社団法人 呉市薬剤師会
    会長 大塚 幸三
人々の健康への願いはいつの時代にも変わることはありません。

当会は昭和10年(1935年)の創業以来、「あなたの健康と幸せを実現するかかりつけ薬剤師」を目指し、セルフメディケーションを推進し、さらにクオリティ・オブ・ライフの向上に寄与する医療品医薬品をはじめ、一般用医薬品、医療機器、特定保健用食品にいたるまで幅広く日夜研鑽しております。

今日、医薬品業界を取り巻く環境は、医療制度の改革、グローバル化の進展など目まぐるしく変化しております。

このような環境のもと、当会は「将来を見据えた医療」をテーマに、すべての会員が一体となって、がんや生活習慣病の予防など、時代のニーズに応える薬剤師職能のより一層の強化などを図ってまいります。

当会はこれからもコンプライアンスを遵守し、薬剤師の社会的責任(CSR)を果たし、常にステークホールダー(stakeholder)の満足度を高めることを念頭に、社会的に信頼され、いつの時代にも必要とされる薬剤師であり続けるために、『呉市薬剤師会認定基準薬局』を筆頭に独自の『かかりつけ薬局指針』をもうけ、市民の健康と安全をまもるため努力してまいりたいと考えております。









バナースペース

一般社団法人 呉市薬剤師会

〒737-0046
広島県呉市中通1丁目4-2

TEL 0823-21-4695
FAX 0823-21-4855